盆休み

16日で終わりです・・・

休み中実家に引き籠もり、午前は庭の草引き午後は病院の生活をしていました。

13日の夜は病院の有る新宮市の花火大会でした。これまでは道が混むので、始まる前に帰路についていたのですが、今年はちょっとだけ見て帰ることにしました。

打ち上げは熊野速玉大社近くの川原で多くの人でごった返します。

あまり近づくと帰りが大変な目に合う思ったので、かわらが見渡せる城山に登ってみることにしました。花火が上がるとこれがちょうど目線の高さで爆ぜるのでロケーション的にはバッチリでした。

デカい三脚に一眼レフの人が3人程居ましたが、私はコンデジの手持ちで頑張ってみました。1っ発目が開いたところでピントを合わせて2発目でシャッターを切るという方法を取りましたが、結果は・・・ まあ、手持ちでは限界があるということで。

当日はほとんど無風状態で、20時過ぎには煙で低い花火が全然見えなくなってしまったので撤収しました。久しぶりの花火だったのでもうちょっと楽しみたかったのですが、残念でした。

ちなみに17日は全国的にも有名な熊野市の花火大会です。

画像はまだ明るいうちの試射のもです。私のヘタクソ〜(笑)

広告を非表示にする