精油の化学を覚えるには

今日は、楽しい化学の日

湘南藤沢アロマテラピースクール二見モエです

私は、精油の化学が好きだ!

とてもおもしろい。

もちろん、昔は大っ嫌い。

というか、好きも嫌いもないくらいどうでも良かった。興味がなかった。

人間て変わるものね

何で頭に入ってるんですか?

ときかれるのですが、

これはもう

インプットとアウトプットの繰り返しだと思うし、何年もかけたしね。

私はアウトプットするレッスンがあるので良いけど、もしなくても、自分で声に出してまとめて話すってのもいいですよ、怪しいけど。

レッスン前はよくそうやってまとめてます。

そうすると理解してないところが分かるのです。

そして、調べる。

セミナーにもよく行きます。

ある時、へぇと感心してすごく印象に残る事があったのですが、3年くらい前のセミナーのテキストに書いてあったという事がありました。

3年前の私には、まだまだ必要とも思えない内容だったのかもしれませんね。

でも、3年後にはなるほどねーって思えるのです。

勉強て一回聞いて100理解なんて出来ないんですよ。だから、定期的に繰り返す。

その時に必要な知識が、ポンとインプットされて、記憶される。

そして、アウトプットする。

私、究極のめんどくさがりやだけど、こうやって振り返ると結構地道だわ。

好きだと出来ちゃうのねー。

ナードのアドバイザーコースでも、基礎をお伝えしています。必要な情報としてらインプット出来るように頑張ってお伝えしていきますね。

NARDJAPAN認定

アロマアドバイザーコース榎本先生担当コースも同時募集

アロマインストラクターコース

募集中です

無料説明会にお越しくださいませ

フェイスブックもやってます!

メルマガ登録

自分の手技やアロマをもっと活かせるセラピストになるためのヒントをお送りしてます

セラピストさんの知識技術向上を応援します!

アロマテラピーをもっと知りたい人をサポートします!

湘南藤沢NARDJAPAN認定校

最寄り駅JR東海道線小田急藤沢駅南口徒歩10分送迎可

メルマガ登録はこちら

ホームページはこちら

トリートメント受付

お問い合わせはこちら