広島原爆投下を見た紫電改操縦士「これは戦争じゃない。虐殺だ!」

島原爆投下を見た紫電改操縦士「これは戦争じゃない。虐殺だ!」

1945年(昭和20)年8月6日午前7時45分、22歳だった第343海軍航空隊(通称・剣部隊)

『少尉、本田稔』は、

兵庫県姫路市川西航空機(現新明和工業)で真新しい戦闘機

紫電改」を受け取り、海軍大村基地長崎県大村市)に向けて飛び立った。

高度5千メートル。抜けるような青空が広がり、眼下には広島市の街並み、

そして国宝・広島城が見えた。その瞬間だった。

猛烈な衝撃にドーンと突き上げられたかと思うと紫電改は吹き飛ばされた。

操縦桿は全く利かない。

必死に機体を立て直しながら地上を見て驚いた。

「街がない!」

広島の街が丸ごと消えていた。

傾いた電柱が6本ほど見えるだけで後はすべて瓦礫。炎も煙もなかった。

やがて市中心部に真っ白な煙が上がり、その中心は赤黒く見えた。

白い煙は猛烈な勢いで上昇し、巨大なきのこ雲になった。

「弾薬庫か何かが大爆発したのか?」

そう思った本田は大村基地に到着後、

司令部に事実をありのまま報告したが、司令部も何が起きたのか、分からない状態だった。

米国政府による広島、長崎への原爆投下は、民間人殺害及び、

民間人への攻撃を禁じた戦時国際法に明白に反した戦争犯罪です。

戦後、米国政府は、自らの戦争犯罪を正当化してきましたが、

どこの国の誰が見ても、許されざる戦争犯罪です。

米国政府は、被害者、愛する人を失った方々に対して、

誠意ある謝罪をする必要があります。

森田 昌直さんがグループ「報道されない事実」で自分の投稿をシェアしました。

8時間前 Osaka Prefecture大阪府 摂津市

今日は8月6日【広島原爆投下】を再確認しよう… 怒っている

佐保 美奈子 War Guilt Information Program で、日本人の悪をストップするために、原爆を投下したと洗脳し続けているのですね

北村 英樹

2度の原爆投下、東京大空襲はじめ各都市への無差別爆撃は『大虐殺』です。

Hidetoshi Notoya

戦争って、そういうことです。特に戦争末期になり、敗戦国側の国土内での戦闘になれば、当然そこの国民の人命と財産に被害が出るのは当たり前!!

元情報:http://tinyurl.com/y94p5xyj

(Powered by my日本