ムッキー

どれだけ楽しめるか分からないのに、先にお金を払う不思議なアトラクションそれがギャンブル。

未だにパズドラやってます。

良いですよねイラストが!

僕がパズドラやってる理由の九割は、イラストが好きだからです。

沢山モンスター居るし、可愛いモンスターも多いので好きです。

最近は、育成も楽だし、特にストレス無くやっております。

モチロン、無課金です。

一度たりとも、お金を使っていません。

なので、純粋に娯楽としてプレイしてました。

が、最近は高難易度のダンジョンなんかが登場しまして、それをクリアしないと手に入らないモンスターというのが存在します。

無課金なので、手持ちのモンスターには限界があります。

これまでは、なんとかやりくりして、突破してきたのですが

今回のダンジョンは、やりくりでどうにか出来るレベルでは無かったので、初めてコンティニューを使用しました。

やられたら、魔法石を消費して、再挑戦できるものです。

魔法石は、無課金プレイヤーにとっては、時間を犠牲にして集めているモノでして、非常に心苦しかったのですが、使ってしまいました。

一気に、25個吐血

魔法石は、大体、一日に一個貰えます。

つまり、一モンスターを倒す為に、25日分消費しました。

いや、一度使ってしまうと、そのモンスターを倒しきらないと、何か無駄になった気分になる。

よって、一つ使った段階で、僕の負けだったのです。

勝負には勝ちましたが、何か大切なモノを犠牲にした気分です。

ガチャ五回分が

まぁ、良いんです。

だって、無料だし。

しかし、まだダンジョンが残っており

もし、魔法石が無くなった時、課金という選択肢が

いや、邪念は払おう。

絶対に課金してたまるモノか!

最初に書いた通り、イラストのみが目的だったら、攻略サイト見たら普通は満足なんでしょうね。

長くやり過ぎて、愛着湧いてきたのかな?

なんにせよ、課金はしない、絶対に!

広告を非表示にする