コンビニでポケスペ購入。

今年はポケモン20周年! ということで、セブンイレブンで発売されていますポケスペの特別版を買ってきましたー。

最寄りの店舗には置いてなくて、ちょっと遠出をする羽目になりました。まぁそのついでにセブンでミュウをもらうためのスタンプもゲットできたのでよし! 

読み返して、なんだか懐かしい気持ちになりましたねぇ。そうそう、こんな展開だったなーって。ポケスペは結構きつい表現が多いというか、悪人はとことん悪人だし、バトル描写も痛そうなんですよね。アニメのポケモンが割とホンワカした表現だったので、ポケスペはその辺に衝撃を受けた記憶があります。

いま公開している映画も好評なようで、時間を作れたら観に行きたいですねー。マーシャドーもほしいですし、何より20周年記念の映画ですし。

しかし、今はDSと3DSがあれば、歴代のポケモンすべて(クリスタルを除いて)がプレイできるようになるんですよねぇ。まさに、かがくのちからってすげー! 時代だと思います。そして過去作をプレイすると、よくもまぁこんな状態でプレイしたなぁと思うという。いかに今のシステムが完成されているか……というか、バランス調整されたというのがわかりますね。赤緑の当時は、博士がモンスターボールくれたりしないので自分で買わないといけなかったんですよね……w

このポケスペはコンビニ限定のようですが、今後も続刊するんでしょうかねー。だとしたら集めていきたいです、本家はルビサファ編に入る前くらいで集めるの断念しちゃってたので。この期に全巻集めたいですけども、置く場所ががが。