エネルギー

今日の天気は晴れ。

どんな働き方をしたいのか?

そんな事を考えていたり。

選べるほどの立場でもないだろうから、

結局は時間とお金で納得出来る所に行ければと思う。

そうグダグダ考えて、まだ身体を動かせないでいる。

やっぱり楽しく過ごすには、少しでもお金はあった方が良い。

この先、世の中がどうなるか分からないから尚更、

体が動かせるうちは、少しでも働いて収入を得た方が良い。

この先も、友と会えてる時に、出来るだけ同じように過ごしたい。

会社を辞めた時より、欲望が満ちてきた気がする。

あとは働ける場所が見つかればだ。

これが結構難しく感じるから、動きが鈍くなるんだろうな。

インディーズ電力の本来の目的は何だったのだろう?

太陽光発電の促進では無かったのだろうか?

やっぱり、佐藤さんは目立ちたいだけだったのかな?

国会前での活動を知り、

そうじゃなかったとしても、私にはそう見えてしまった。

あの集まりに参加する事が、世間的にどう映るのか?

というより、あの方達の本来の目的をご存じなのか?

そう思うと、サポートしている高野さんが心配に思えたり。

先輩の力になろうと、頑張っているだけなのに、

高野さんのが離れてしまわないか、とても心配だ。

今日のニュースで太陽光発電の記事があったので、リンク。

ドイツでは、発電全体に占める再エネの比率が、

日本の倍のおよそ30に達しています。

その分、電気料金も日本のおよそ2倍に上昇していますが、

国民はそれを受け入れているといいます。らしい。

日本でも既に15の再エネが導入されていたようだ。

実は、ここまで進んでいたのかと驚いている。

私達が使っている電気の15が既に再エネだなんて、

インディーズ電力にとっては朗報なんじゃないかと、

とても嬉しく思ったりしている。

広告を非表示にする