折尾神楽「夏越祭」5(福岡県北九州市八幡西区)♪

 中間市梅安天満宮の巫女神楽「浦安の舞」が披露されます。

 舞を舞う巫女さんは、当然お若いのですが、高校生、中学生、小学生位の方が演じていました。

 こうした感じで舞う巫女舞を見るのは初めてです。

詩編97章10節 主を愛する人は悪を憎む。

10節 

主を愛する人は悪を憎む。主の慈しみに生きる人の魂を主は守り/神に逆らう者の

手から助け出してくださる。

神様は誤魔化しや狡い事や騙しや嘘や悪口や裏切りや陥れたりの卑怯なことを嫌われる。

神様を知って人を憎むのではなく悪を憎むことを学んでいる。すぐ許すことが難しい時も

そのまま主に祈ることはできる。自分の中の罪深い負の思いも神様の光に照らされる時に

自己嫌悪と共に悔い改めに導かれ罪を犯す前に神様に気づかされ守られること感謝します。

飼い主は羊を外部の悪から守り、迷える仔羊も探し出し牧場に連れ戻してくださるお方。

昨日は東京の天気予報が晴れと曇りマークだったし息子が出かけている間に思い切って

義姉宅にお見舞いを兼ね久しぶりに車で出かけることに。高速を使い往復100キロ位です。

義妹を看ていた義姉が姪に頼んでほっとしたからか急に足が弱りキッチンから玄関まで

すぐ行けたのに歩幅が狭くなり掴まって歩くようになったとか。義妹の銀行振り込み等も

行くのも大変になりいよいよ後見人を頼まねば、ということで話し合いになりました。

見回せば姪の妹は介護の真っ最中、我が家の娘は海外で、できるのは隣に住む姪だけと。

義妹を看ていることもあり「受けるよ」との返事に安心しました。家庭裁判所に申請書を

出すことになりいよいよこれからですが、義姉はどこか寂しげでした。姪っ子の家に妹の

すべてが移ってしまうような喪失感があるのかもしれない。イエス様に慰めを祈りました。

妹を看ていた頃の義姉は血圧が上がってしまったなど、こぼしながらもどこか張りがあり

活き活きしていたようですがしぼんじゃったような様子でした。みんないつかは地上での

鎖を外し神様の待っていてくださる天へ帰ります。信仰だけを抱えて今までを感謝しつつ。

義姉や義妹、姪にもイエス様を伝えたい。死は終わりではなく、永遠の命のための通過点。

見えるものにしがみつかず見えないものに心を留めた時に希望の光が見えると思うのです。

先に救いに預かった者として祈りあっていこうと話しつつ帰宅、夫もほっとしたようでした。

コンビニで女性刺される逮捕822火-ニ

コンビニで女性刺される逮捕822火-ニュース韓国人で自称プログラマーの金輝俊容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕自称って言わないで、職業不詳にしろ

8月22日の新月

8月22日の早朝3時過ぎ、獅子座の28度台で新月です。

今回の新月は日食。

日本では観測することができませんが、アメリカの一部で皆既日食をみることができるそうです。

ということで、前回の水瓶座での月食と同じく、

今回の星回りは今後半年程度、地上にいる私たちに影響を及ぼすと占星術的には考えます。

今回の度数のサビアンシンボルは

大洋の波から浮上した人魚が、人間の形に生まれ変わろうとしている。

上半身が人間で、下半身が魚である人魚がモチーフとなっている度数。

意識と無意識、そこから具現化、顕在化するもの。

何かから、別のなにかを生み出す。

形を作り出す。

あらわにする。

気体や液体が、固体になる。

新たに、姿を表す。

そんなイメージが湧きます。

この新月を形成している月と太陽に、

牡羊座にある天王星が背中を押すような形で強くエネルギーを注いでいることからも、

先ほどのイメージにあるようなことが加速すると読み取れます。

また、エネルギッシュな火星が、月と太陽と共に獅子座に同座しており、

後押しのパワーは非常に強そうです。

なにかと、無意識の領域からのメッセージを受け取りやすくなるかもしれません。

やりたいと頭で思っていたことでも、実際にやろうとするとうまくいかなかったり

気持ちが前向きにならないことが出てくる方もいらっしゃるかも。

そんなことがあれば、もしかしたら無意識からのメッセージかもしれません。

新しい動きへ、新しい光の方へと

足場を固めて進んでいくことになりそう。

先に見える光に、着実に近づくのです。

自分を見失いそうなときは、

波動と呼ばれるものや、空気感、といったことに

たくさんのヒントが隠されているようです。

ちょっと悩んだ時、疲れた時には、

目を閉じて、それを感じ取ってみましょう。

新月満月の星読みメルマガ配信中!

登録はこちら

次回配信よりお届けします

星読み個人セッション受付中!

お申し込みはこちら

受付可能な日程のお知らせはこちら

ポチッとお願いします

にほんブログ村

kairosメニュー

アニマルコミュニケーション

星読み西洋占星術

ヨガ

グループレッスン

プライベートクラス

お申し込み

お問い合わせ

広告を非表示にする

話が違います

8月のクラスだよりの担当だった私。

他の先生に、9月のおたよりと代わってほしい(自分が長期休暇とって、お盆休み長くて他の先生とシフトが合わずおたよりの話合い出来ないから)と言われ、快く承諾した私。

なので、今月はおたより全くノーマークだったのに

やっぱり、8月は先生、書いて

と、金曜日に言われ。。。

理由はしょうもなくて、来月も、他の先生とおたよりの話し合いができないから。

そんなん、はじめっからわかってたことやん

ってか、気付くの遅すぎ。

貴重な今日の休み、おたより書かなあかんやん

しかも、一か所私の担当以外の子どもたちの記事、下書き月曜日でいいですかってさ。

やだよ。

そんなもん、休み前にくれよ

日曜日に仕上げるからさ

なんて、言えるわけもなく、明日も明後日も、おたよりに振り回されるんやろうな。。。

とりあえず、自分のとこだけは今日やっちゃおう

来月はほんまに知らんからな〜

昨日の晩御飯

冷やし中華

今の時期だけのお楽しみ

きゅうりがね。

いいんだよね〜

広告を非表示にする

特にテレビの機能で、画面の映像によって

特にテレビの機能で、画面の映像によって自動的にモニタの明るさを変える機能のせいで、ロード中のような黒主体の画面ではほぼバックライト消えてなにも見えないし、ゲームでもちょっと暗めの色が多い画面だと画面自体も暗くなって結構面倒

おやつ

今日パイの実コメダ珈琲シロノワールのやつがあった(ー)

食べてみたら元祖パイの実より美味い

これはハマる

プリッツでもさつま芋味が出てた()

いや〜こんな天気が悪い中、このお菓子には心が晴れる

9月の舞台

ホットジェネレーションオリジナルミュージカルDream

日時:2017年9月3日(日)

場所:きゅりあん大ホール

脚本演出鳥居メイ子

作曲音楽監督NickJefferson

振付宇治川まさなり宮本英喜

ストーリー

作曲家志望のジョイは、いつの間にか夢を諦め、新人公務員として退屈な毎日を送っていた。

ある日降りかかった奇妙な出来事をきっかけに、ジョイの生活は一変する。

おかしな幽霊ダメダメボーイズ崖っ淵アイドルトキメキファームのお嬢様。

いつだって素敵な出逢いは、夢を運んでくれるはず

キャスト

神谷たえ森田浩平高野絹也萬谷法英中本吉成櫻井太郎永井一誠夏井貴浩植松恵理亀井次郎宮本英喜長尾愛

佐藤琴美島崎伸作間聖次朗増山航平山崎感音武藤ひかる橘敏輝橋本萌花高木千里他100名のメンバーが出演

演奏

ピアノ徳備祐子

バイオリン有働里音

オーボエ佐藤京香

音響エディスグローブ

照明太田安宣

舞台監督アイエヌジー石橋健

宣伝デザイン中田みのり

会場

品川きゅりあん大ホール

JR大井町駅1分

東急大井町駅2分

9月3日曜

プレビュー公演

開場14:15開演14:30

全席自由席3500

大学生以下2000

本公演

開場17:30開演18:00

S席4000、A席3500、大学生以下A席のみ2500

チケットお取り扱い

infohot-org

080-6747-2538担当福地

FAX0357505079

広告を非表示にする